プロフィール

藤宮やひろ

Author:藤宮やひろ
初めまして。藤宮やひろといいます。
ツインテールとおっぱいが好きなしがない絵描きでございます。
ただいま、同人商業等、絵に関するお仕事を募集しております。

こちらのメールアドレスまでご連絡お願いいたします。

【yhrtwnt1966☆yahoo.co.jp】
☆の部分は@に変えてお使いください






最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

ミスチル~LIVEレポ③



11.忘れ得ぬ人

アルバム「REFLECTION」から。

メンバーはステージから花道へ。
MCで桜井さんが手塚治虫さんの「ブッダ」の話を始める。(「ブッダ」の詳しくはWikiで。ワイも詳しく知らない)
とりあえずこのMCが後の「and I love you」、「タガタメ」に生きてくる。



12.and I love you

アルバム「I ♥ U」から

原曲よりLIVEver.の方が好きって人多いと思う。
桜井さんがMCで「ラブソングをやります」って言って演奏されたけど
世界観が壮大過ぎて個人的にこの曲は「ラブソング」ではないように思える。


13.タガタメ

アルバム「シフクノオト」から。

花道を離れ再びステージ上へ。
しばらく聴いてなかった分歌詞がドストレートに胸に突き刺さって、
今回のツアーを通しても1番良かったと思えた。
桜井さんも熱唱でこの曲の歌詞のメッセージや思い入れは凄いなって思った。
モニターで飢えに苦しむ子ども達や貧しい人たちの写真が映り歌詞が流れる。

「この世界に潜む怒りや悲しみにあと何度出会うだろう。それを許せるかな?
明日もし晴れたら広い公園へ行こうそしてブラブラ歩こう。手をつないで犬も連れて何も考えないで行こう」


家に帰って即聴きなおした。でも数日経ったらもう忘れるんだろうな。



14.蜘蛛の糸

アルバム「REFLECTION」から。

まだこの曲の歌詞は僕には早過ぎる。



15.REM

アルバム「REFLECTION」から。

イントロが流れバラードが続きちらほら座席に座ってた人たちはみな立ち上がる。
モニターに映る桜井さんが加工されて映し出されたり演出が凄まじかった。



16.WALTZ

アルバム「REFLECTION」から。

REM同様モニターでの演出が凄かった。



17.フェイク

アルバム「HOME」から。

いつも通り安定したステージ。個人的にも必ずセトリに入ってて欲しいと思う曲。



18.ALIVE

アルバム「BOLERO」から。

セトリを見てなんとなく感じた人もいたと思うし僕も感じたんだけど、
今回はとにかく雰囲気が重い曲が多かった。



19.進化論

アルバム「REFLECTION」から。

「365日」のようにモニターに字幕が流れ日本語でナレーションが入る。
その後に曲が演奏される。


20.終わりなき旅

アルバム「DISCOVERY」から。

ご存知の通り言わずと知れた(であろう)ミスチルの名曲、「終わりなき旅」。
桜井さんは水色のいつものギターに持ち替え、「一緒に歌って欲しい」と会場に伝える。
イントロで大歓声。1番からサビまで大合唱。



21.幻聴

アルバム「REFLECTION」から。

このあたりから空もほとんど黒になってきて照明がキラキラして凄く綺麗だった。



22.足音~Be Strong

アルバム「REFLECTION」から。

アンコール前のラストに相応しい曲と盛り上がり。

→次の記事へ続く
未分類 TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE