プロフィール

藤宮やひろ

Author:藤宮やひろ
初めまして。藤宮やひろといいます。
ツインテールとおっぱいが好きなしがない絵描きでございます。
ただいま、同人商業等、絵に関するお仕事を募集しております。

こちらのメールアドレスまでご連絡お願いいたします。

【yhrtwnt1966☆yahoo.co.jp】
☆の部分は@に変えてお使いください






最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト
スポンサー広告  

ミスチル~LIVEレポ④


一度幕が閉じ照明が落とされ再開後までのしばしの休憩。
もうこの時点で肩周りとふくらはぎが限界に近かった。
水分も残り少なく汗だくの状態。

それでも再びスタートする・・・、と思いきや・・・。



23.I wanna be there

アルバム「REFLECTION」のUSBから。

桜井さんの声が聞こえ、
「よっしゃ、再開や!」と、みな一斉に立ち上がるもステージ上は未だ暗闇で照明も点灯していない。
「どういう事?」と思っていると姿が見えないが桜井さんが、
「皆様、お手元にスマートフォンをお持ちでしょうか」と問い出す。
会場内はもちろん電源を切っておかないといけないし自分ももちろんその状態で、

その時、未だ点灯しない場内の照明の意味を理解する。

右も左も前も後ろも皆一斉にスマホの電源を入れ照明を点灯。

20150726200651cb9.jpg 20150726200649543.jpg

本当に綺麗でこんな演出ありかよ!って思った。笑
というか会場内でスマホ出していいの?とか挙句みなカメラ起動して撮影しちゃってるよ!笑

しばらく会場がざわついてる中「I wanna be there」が演奏されました。
たぶんみなカメラ等に夢中で曲聴いてなかったんじゃない?笑
でもI wanna be thereがどこかそんな空気感のBGMにもなって素晴らしい光景でした。



24.Overture~蘇生

アルバム「IT'S A WONDERFUL WORLD」から。

スマホはみな戻し会場の照明も点灯しいつも通りの状態へ。
「何度でも 何度でも」の合唱はやっぱりいいね!



25.fantasy

アルバム「REFLECTION」から。

今回のアルバムの中で1番のお気に入りの曲。
真っ赤な照明とモニターが印象的だった。



26.Tomorrow never knows

アルバム「BOLERO」から。

ミスチルの代表曲と言ってもいい曲。イントロでひときわ大きな歓声。
この時会場の人たちはみなスマホの照明はすでに切ってあったけど
ラストのサビ前の間奏あたりでちらほら照明を点ける人が出てきて、
ラスサビの時には再び照明のキラキラした中での大合唱。
ステージ上の桜井さんも手を額のあたりにかざしスマホの照明を見渡してました。
ファンのこのアドリブ力凄い。笑

まあそんな感じで「アンコールはいつも通り5曲かあ。次のStarting Overで締めくくりやね」と思ってたら、
「これがMr.Childrenの~」(←何て言ったのか聞こえなかったけどとにかく桜井さんがお客さんを煽る)

そして、



27.innocent world

アルバム「Atomic Heart」から。

おおおおおおおおおおおおおおおおおおお。
おそらく今日1番の大歓声、そして
パァァァァン!!!という花火と大量の紙吹雪。
最高の一瞬だった。まさかまさかの「innocent world」!!!。
完全に気持ちは「Starting Over」だったから良い意味で裏切られて足と肩の限界も忘れて飛び跳ねてました。笑

いやーやっぱりミスチルのLIVEに来てこの曲があるのとないのとでは大違いだと思う。
またどこかで会えるといいな。



28.Starting Over

アルバム「REFLECTION」から。

そしてラストはこの曲。まさかのアンコール6曲目!
いつもは3曲か5曲なのでこれには驚きましたね。ありがとうと言わざるを得ない。
曲が演奏される前にモニターではOPの鳥が現れまた英語のナレーションと日本語の字幕がつく。
演奏中も映像は全てアニメーションでそっちにも感動した。
僕も自分の中の「モンスター」と戦わないとね。武器は散弾銃じゃなくてペンやけどね!(←おもしろくない


そしてEND ROLLへ。

いつも最後はプロデューサーの小林さん(key.)と5人で手を取って一礼していたけど今回はメンバー4人だけの挨拶。
いつもの4人だけど凄く新鮮だった。サニーさんも大きな拍手の中で先にご退場。
礼が終わると桜井さんが大きな声で「皆頑張れええええええ」と叫んでました。
元気ならすでに、いつも貰っております。。本当にありがとうございます。。。


と言う感じで今回の未完Tourは無事終了!
今回は17時開演ということでいつもの18時開演と違って早めに帰れるかな、と思って時計を確認するとなんと
すでに20時30分!なんと3時間半もやっていたのです!
なんという満足感。なんという充実感。

どれをとっても素晴らしい1日でした。


ちなみにメンバー紹介をどこのタイミングでしたか忘れてしまいましたがJENがほとんど担当して
今回はナカケー(Ba)も喋って歓声が凄かった。笑
喋っただけであんなに歓声がおこるなんて凄いわ。
田原さん(Gt)は「寡黙に見えるも音楽に対する情熱は熱い」と紹介され、紹介されるも「JENに紹介されるのはイヤ。笑」って言ってて笑いました。
あとついでに桜井さんは「誰よりも音楽を愛する変t・・・あ、天才」とのことでした。笑



20150726204641813.jpg 会場の外で買ったタオルとバッチセット。


Mr.Children、サニーさん、関係者、スタッフの方々本当にありがとうございました!
素晴らしいLIVEをありがとうございました!DVDが待ちきれない。
スポンサーサイト
未分類 TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

